--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-11

風まかせ松田優作グランプリ~4回戦~

北斗の拳のケンシロウはブルース・リーと松田優作をたしたキャラクターなんだと原哲夫さんが言ってました。



たまに強烈に松田優作の歌声が恋しくなることがあるんです。
「横浜ホンキートンク・ブルース」に「灰色の街」



この歌はマネしようと思ったってできるもんじゃないよね。

theme : 歌謡曲
genre : 音楽

tag : 北斗の拳 ケンシロウ ブルース・リー 松田優作 原哲夫

2013-10-03

風まかせレッキングクルーグランプリ~2回戦~

「レッキングクルー'98」のメインのゲームは元祖レッキングクルーとは全く違う対戦パズルアクション。
当時は何かが落ちてくるパズルゲームが流行ってたんだよね。「ぷよぷよ」とかね。



これまた中毒性がハンパじゃないね。どうしても勝つまでやめられない…性格の問題か…?
ワリオも強いけどクッパが強いんだクッパが。やっぱり…勝つまでやめられない…

theme : スーパーファミコン
genre : ゲーム

tag : レッキングクルー'98 ぷよぷよ クッパ

2013-10-01

風まかせアメトーークグランプリ

先日のアメトーークのスペシャル面白かったね。「掃除大好き芸人」は為になりました。
それよりも何よりも深夜に放送された「ゲイニンOFハードロック」は最高に面白かったね。音楽好きにはたまらん企画です。



メタルやハードロック系のミュージシャンには逸話が多いからね。ネタは無限にあるよね。
どうでもいいけどレイジをハードロックにしてしまうとミクスチャー好きの人は違和感があるかもしれない…細かい話だけどね。
まだまだ忘れてるミュージシャンたくさんいるよね。マイケル・シェンカーとか…こりゃ2回目もいけるな。

theme : アメトーーク
genre : テレビ・ラジオ

tag : アメトーーク ゲイニンOFハードロック

2013-09-25

風まかせレッキングクルーグランプリ

ファミコン時代に「レッキングクルー」っていうゲームがありまして
子供の頃やりまくってました。
このゲームのスーパーファミコン版「レッキングクルー'98」というゲームがあったのを最近知りまして
ファミコン版の「レッキングクルー」がプレイできるというのでやってやりました。



ハンマーをかついだマリオがビルの解体屋になって壁を壊していくというゲーム。
シンプルなパズルアクションなんだけど中毒性は大。
これ100面あんだってよ…クリアできるヤツいるのかね…

theme : スーパーファミコン
genre : ゲーム

tag : レッキングクルー

2013-09-16

風まかせ神宮外苑グランプリ

最近毎日のように大島優子とそのマネージャーからメール来んだけど…カワイイよね、大島優子。
先日、野暮用で千駄ヶ谷付近へ行ってきました。
台風が近づいてて天気が悪いって分かっているのに出かけなきゃいけない日ほど気が滅入るこたぁないよね…予想通りの雨ダダ降り…

2013091511060000.jpg

国立競技場駅を出て神宮外苑を通って日本青年館の方へ。
途中で通った絵画館という建物の前にそびえ立つ2体のユニコーン像…なんでこんなところにあんのかね。
一角獣は北イスラエル王国の王族であるヨセフ族の紋章。天皇の王冠には一角獣が描かれているらしい…
場所は皇室に縁のある神宮外苑。日ユ同祖論も関係してるって話らしいけど…
まぁ…難しい話はやめときましょ…

theme : 散歩
genre : 日記

tag : 大島優子 国立競技場 神宮外苑 日本青年館 絵画館 ユニコーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。