--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-03

風まかせマイクグランプリ

録音用のマイクを買いました。オーディオテクニカの「AT2050」いわゆるコンデンサーマイクってヤツです。
スイッチひとつで単一指向性や双指向性を切り替えたりノイズをカットできたりと非常に便利。音も良いからもう手離せないね。



こういうの新しく手に入れると意味もなく試しちゃうよね。どうでもいいフレーズを何回も録音しちゃったりね。ほどほどにせんといかんな…
スポンサーサイト

tag : オーディオテクニカコンデンサーマイク 単一双指向性

2010-05-23

風まかせインターフェースグランプリ

ヤマハのオーディオインターフェース『AUDIOGRAM6』を買いました。
今までICレコーダーのインターフェース機能を使って騙し騙し録音してきましたが…まぁ…限界ってあるよね。



音の途切れや歪みが劇的に改善するワケじゃないんだね…容量使いすぎかな…
さすがヤマハの専用機は使いやすいけどね。何物もしばらく使い続けてみないとわからんよね。

tag : ヤマハオーディオインターフェース ヤマハAUDIOGRAM ヤマハ専用機

2010-02-25

風まかせマイクフィルターグランプリ

だからさぁ…特別な意味がない物事なんて世の中にたくさんあると思うのよ…



あえて意図を言うなら…勇気…かな…。ザクが落下してバラバラになるんじゃねぇかっていう恐怖と戦う…勇気…
だからさぁ…別段くだらない物事なんて世の中にたくさんあると思うのよ…

tag : ザク落下 ザクバラバラ

2009-12-28

風まかせタンバリングランプリ

探し物が見つからないってのは本当に嫌なんだけど、見つかった探し物の変わり果てた姿は…なんだか切ないっす。
家中を探しまくってようやく発見したタンバリン。仕舞い込むにもほどがあるってぇくらいの押入れの奥からヤツを救助したときには時すでに遅し。ホコリまみれのサビだらけ…正直…触りたくねぇな…。
どうやらもう使いもんにならんようなので新しく購入することにしました。マックストーンというメーカーの木製タンバリンです。
木製ってのに何だか魅かれまして。ダブルの騒がしめなやつですが良い音出してます。



MIDIでもいいんだけど何でもかんでも音源に頼るってのもね。自分で出来得ることは両の手でやろうかと思いまして。
楽器でも何でも物は大事にせんといかんよね。でも捨てるべきものは捨てたほうが良いってDr.コパが言ってたしな…どっちみち言い訳にもならんか…。

tag : 変わり果てた探し物 マックストーンの木製タンバリン

2009-11-26

風まかせDAWグランプリ

人間はクエン酸で動いてるそうです。私は毎朝、梅干しを食しております。酸っぱいパワーで1日快調です。

2009112620030000.jpg

パソコンで録音作業ができる便利なDAWソフト。オーディオインターフェイスをつないでからDAWソフトを開いて録音しようとすると・・・・・音がズレる・・・。試しにDAWソフトを開いてからインターフェイスをつなぐと・・・・・ズレない・・・!おい!こんな簡単なことに気がつくまで半年もかかったぞ!なんでこの程度の情報がどこにもないんだ!?何か・・・バカみたいじゃないか・・・。それともひょっとして・・・私だけ・・・?

tag : パソコンでDAW ズレないオーディオインターフェイス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。