--------


2013-10-20

風まかせブルース・リーグランプリ

北斗の拳のケンシロウはブルース・リーと松田優作をたしたキャラクターなんだと原哲夫さんが言ってました。
ブルース・リーといえば人それぞれ好きな映画があると思うんだけんども
僕ぁやっぱり「ドラゴンへの道」が好きなんだよね。



最後のゴードンとのタイマンが何とも言えず素晴らしいよね。
ストイックなまでの蹴り合いに殴り合い、そしてギロチンチョーク…
亡くなる1年くらい前だから当時は32歳かな。身体のキレ具合がハンパじゃないよね。

theme : ブルース・リー(李小龍)
genre : 映画

tag : 北斗の拳 ケンシロウ ブルース・リー 松田優作 ドラゴンへの道

2011-11-30

風まかせさや侍グランプリ~4回戦~

大概の映画って途中から終わり方を予想し始めるんだけど、
この映画の終わり方は想像もつかないまま場面はクライマックスへ。

2011112219400000.jpg

そして訪れた衝撃の結末。
賛否両論あるだろうけど…僕は号泣しました。

tag : 衝撃結末

2011-11-27

風まかせさや侍グランプリ~3回戦~

最近に子役は完成度が高いね。
さや侍に娘・たえ役で出演している熊田聖亜ちゃん。演技力っつったらハンパないね。

2011112217120000.jpg

軽蔑していた父親の演目を盛り上げようと奮闘する娘。
ここいら辺からクライマックスに向かっていくんだけど…終わりは想像もつかないね。

tag : 娘たえ熊田聖亜

2011-11-25

風まかせさや侍グランプリ~2回戦~

主演は松本監督が「立っているだけでおもしろい」と絶賛した素人のオッサン、野見隆明。
こんなオッサンにうどんすすりだの、人間大砲だの、いろいろやらせるもんだから思わず笑っちゃうよね。

2011112216290000.jpg

正直くだらない映画だと思ってたんだよね。
少なくとも前半は。人間花火あたりまではね…

tag : 素人オッサン野見

2011-11-23

風まかせさや侍グランプリ

映画『さや侍』を観ました。
今年公開された松本人志監督の第三弾作品は初の時代劇。

2011111316170000.jpg

刀を捨てた侍、野見勘十郎と父を軽蔑する娘、たえ。
脱藩の罪で捕らえられた勘十郎は“三十日の業”に処される。
勘十郎は全く笑わなくなった若君の笑顔を取り戻せるのか…?というお話。
毎度のことながら…独特よね。

tag : 映画さや侍

