--------


2013-09-04

風まかせ亀田兄弟グランプリ~2回戦~

亀田兄弟スゴイね。
3人そろって世界チャンピョンはスゴイね。



ボクシング日本勢は相変わらず良い感じだね。
日本で盛り上がってる数少ない格闘技だから…みんな頑張ってほしいっす。

theme : ボクシング
genre : 日記

tag : 亀田兄弟 ボクシング

2012-02-18

風まかせベルナルドグランプリ

2月14日、挌闘家のマイク・ベルナルドが死去しました。ご冥福をお祈りいたします。
どうやら近年は精神的にまいってたみたいだね。



往年のベルちゃんを見てきただけに残念です。
何だか最近の挌闘界は…いいこと無いなぁ…

theme : 格闘技
genre : スポーツ

tag : 挌闘家ベルナルド

2011-05-10

風まかせ亀田兄弟グランプリ

先日おこなわれた亀田兄弟のボクシング戦
三男・和毅の世界前哨戦は大差の判定勝利
19戦無敗、兄弟の中で和毅が最強という話は本当かもしんないね



長男・興毅はバンダム級の初防衛戦
11R終了時に相手のディアスが試合続行不可能と判断され見事KO勝利



噂だとディアスはかなり格下っていう話だよね
とはいえ日本人唯一の3階級制覇王者
まだまだこれからが楽しみだね


tag : 興毅和毅

2011-04-11

風まかせトリプルグランプリ~2回戦~

粟生隆寛はスーパーフェザー級の防衛戦
いや~強い!4ラウンド、強烈なボディ一撃でKO勝利
彼はこれがめでたい初防衛でございます



残念ながら長谷川は敗れてしまいましたが、30才という年齢を鑑みても…まだまだやれるよね
期待して次回を待ちたいと思います



tag : 粟生隆寛初防衛

2011-04-11

風まかせトリプルグランプリ

♪ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな ホント好きだったんだぜ~ (ずっと好きだった/斉藤和義 2010年)
先日おこなわれたボクシングトリプル世界防衛戦
西岡利晃、粟生隆寛、そして長谷川穂積という3人の日本人チャンピョンが防衛戦に臨みました



WBCスーパーバンダム級チャンピョンの西岡はKO勝利で6度目の防衛
左手痛めてたらしいけどさすがモンスターレフト、見事だね

空手

tag : 西岡粟生長谷川 西岡防衛

